ランニングの効果3つ公開

f:id:fighteryukun:20190715155407j:plain


僕はランニングをする習慣をつけています。

 

一日30分。距離にして4キロほどをしんどくならない程度のスピードで走っています!

 

大きく三つの理由があります。

 

体を動かすことで頭がスッキリする。

体が動いていると頭の回転が速くなります。

 

ブログの記事のネタも浮かんできますよ。

 

そしてモヤモヤした気分も晴れます。

 

最近運動しましたか?

 

大人になってから体を動かす機会はほぼなくなりました。

 

気軽にできる運動がランニングなのです。

 

スポーツジムは高いですし、続けられる気がしません。

 

家で筋トレをするのも、外でランニングをするのも完全無料です!

 

健康のため

血行が良くなりますし、程よい運動は必要です!

 

大人になってから体を動かす機会が無くなってきています。

 

筋力アップ、体力をつけることで歳を取っても若々しく元気な体を目指せるのです! 

痩せるため

単純に運動不足でデブです。

 

バレーボール部に所属していた高校三年生の頃の体重は65kgくらいで痩せ型。

 

最近は67kgで普通体型です。

 

元から筋肉質だったので、筋肉がなくなって、脂肪が増えました。

 

体重は大きく変わらないように感じますが、少しお腹が出ちゃっています。

 

脂肪より筋肉の方が重いです。

 

大学でお酒ばっかり飲んでいるときは69.9kgまで太ったこともあり、その時にダイエットを決意しました。

 

気づけば二重アゴでだらしない体になっていました。

 

自分は太ることはないだろうなんて思っていたのですが、順調に太っています。

 

このままでは将来中年太りのおっさんに・・・

 

うちの父はマラソンが趣味で毎日何キロも走っているのでデブとは無縁な人です。

 

その姿を見て育ったのですが、走ることは大嫌いでした。

 

バレー部の頃も誰よりも体力がなかったです。

 

当時から走る習慣がついていればなあ。

 

何事も自分からやると決心しないとなかなか続きませんね。

 

痩せたい。そのために運動することが近道なのです!

 

 

そして何よりモテるためです!!!!笑

 

このブログの根底にあるのは、多趣味に生き、自分を磨き、健康的にモテる男になろうということでした。

 

デブの男性と、鍛えられた細マッチョの男性なら僕は後者を好みます。

 

鍛えられているということは、誘惑に負けず、自分にストイックになれる人ということです。

 

運動をすれば男性ホルモンが出て、男らしい体、顔つきになるでしょう!(精力もUPです。)

 

鍛えられた肉体美。クリロナの筋肉を目指したい。

 

 

www.kininaru-com.work

 

だらしない体を鍛えたbefore afterの写真を見るのが好きなんです。

 

あれを見ると、自分もそうなりたいと思いますし、

 

よく見ると顔もシュッとして小顔でかっこよくなっているんですよね。

 

そして競争心が出ます。

 

スポーツマンの精神!

 

負けず嫌いになり、より高い目標に向かうことができます!

 

メンタル面にもいい影響を及ぼすので、短時間でも体を動かすことを継続しましょう!