YuTa(ブロガー)-YuTapedia

YuTa(ゆうた、1995年(平成7年)9月3日 -)はブロガー、就活生。

 

ゆうた

YuTa

f:id:fighteryukun:20190702132916j:plain

生誕

1995年9月3日(23歳)

兵庫県

国籍

日本

職業

ブロガー、就活生

活動期間

2017 -

 

経歴

幼児期

兵庫県に生まれ育ち、夜中までプラレールで遊ぶようなおもちゃ好き。ウルトラマン、仮面ライダーアギト、ポケットモンスターのアニメを毎日見ていた。

 

小学校時代

元気に走り回り、遊ぶのが大好きで足も早かった。

 

バレンタインチョコをもらっても自分は相手に気がないからという理由でお返しも何もしない奇行少年。この頃から女性と接するのが下手くそ。

 

小学一年生から中学二年生までの8年間ピアノを習っていたが、練習が嫌いで全く上達しなかった。

 

中学校時代

美術部に所属し、美的感覚を養った。美術部というと絵を描くイメージが持たれがちだが、実際は彫刻などの立体的な作品を作っていた。

 

周りの友達はほとんど運動部に所属し、体力を身につけていた。僕は足は早かったが、持久力は全く無かった。陸上部に仮入部するも、先輩にみぞおちを殴られる、機嫌が悪いと後輩に当たるようなキチばかりで、その環境に身を置くことは無かった。全国レベルで練習も激しかった。

 

友達と放課後遊び、遊戯王とメタルギアソリッドばかりしている遊び少年だった。

 

相変わらず明るい性格だったが、同じクラスの周りの思春期の女の子に接し方がよくわからず、放課後に遊んだことはなかった。可愛い子を授業中に眺めていた。今考えると中学生って合法的にJCを眺め・・・いや、なんでも無い。

 

学力もソコソコで、偏差値55の高校へ進学。

 

高校時代

バレーボール部に所属。体力的についてくのが大変で、家に帰ると力尽きて眠ってしまうほどだった。

 

勉強を全くしなかったせいで模試の偏差値は50を切っていた。数学ができず、文系を選択したが、当時からパソコンをいじるのは好きだった。

 

高二で好きな女の子ができるが、知らないうちに彼氏がいた。 

www.kininaru-com.work

 

高校は面白くなさすぎて思い出がほとんどない闇。

 

高校卒業後

偏差値45のFラン大学に入学するも授業中は先生の声が聞こえないほどにうるさい、庭でパリピぽい奴が顔面にケーキぶつけて遊んでるのを見て自分はとんでもない大学に入学してしまったと自覚。

 

自分の最終学歴がFランになるのかと将来に不安を持ち3ヶ月で退学。大学に籍を残したまま仮面浪人ではなく、除籍した。その大学に残るつもりは全く無かった。

 

浪人のストレスからか(?)弱度のアトピー性皮膚炎と強迫性障害を発症。

 

半年間の浪人を経て、偏差値56の第一志望の大学に転入学に成功。浪人することにより、自分の人生を見つめ直し、努力の大切さを知る。

 

大学時代

Fラン大との周りの学生の質の違いに驚き。二度目の大学生活は必ず充実させようと決意。

 

一年生の学祭で潔癖症を少し克服。

 

www.kininaru-com.work

 

 

高校まで女性とデートをしたこともなかったが、大学三年生の春くらいからノリノリで人生を謳歌。

 

身だしなみにも気を使うようになっていく。

 

アルバイトが大嫌いで副業を模索。ブログに出会う。

 

www.kininaru-com.work

 

 

ゼミの代表を務め、これでもかというくらい毎週酒を飲み、カラオケに行った。そして徐々に太る。

 

www.kininaru-com.work

 

 

大手メーカーに入りたいというこだわりを持ちすぎて就活に失敗。

 

内定をいただいた会社もあったが、納得いかず辞退。

 

2019年3月に大学卒業後、エンジニアを目指して就活を継続、勉強中。

 

人物

好みの女性のタイプは完全に自分の母親。優しく、おしゃれで、綺麗好き。向上心、野心も強く、行動力もある。コツコツと頑張る姿、明るい笑顔に惹かれる。多趣味で生き生きとしている。小柄のショートヘア。美人よりも可愛い系が好き。歯を矯正したこともあり、歯並びが綺麗な人が好き。しかし大島優子のような八重歯も好き。

 

過去に友達以上になった人は童顔、ロリ系が多い。3歳上の姉がおり、年下好きだと豪語している。