沖縄旅行2泊3日の旅行プラン!【一日目】

春は沖縄へ!大学の卒業旅行シーズンでしたので友達三人で沖縄に行きました。

いざ初めての沖縄へ!

 

本島は南北に長いので、一日ずつ近い目的地を固めて行動することにしました。

7:20飛行機で出発!

f:id:fighteryukun:20190722174507j:image

神戸空港7:20発!

 

那覇空港9:35着!

f:id:fighteryukun:20190722174708j:image

余裕をもって朝早くから向かっていたので飛行機まで時間がありました!

 

荷物を預けた後、空港で軽くうどんを食べながら待機。

 

f:id:fighteryukun:20190722174842j:image

(飛行機から見た沖縄本島)

 

暑かったらどうしよう?と服装を迷っていました。

 

一日目は絶妙な気温☀️半袖では少し肌寒いくらいでした。しかし二日目はとても暑かった。🔥

 

服装は重ね着をして調整しやすくすべきです!

 

10:00レンタカーでまずは首里城へ

駅前にレンタカーの店舗までのシャトルバスが止まっているのでそれに乗車!

 

20分ほどでレンタカー屋へ。

 

卒業シーズンということもあるので、2ヶ月ほど前からレンタカーもホテルも予約しておきました📝

 

沖縄と言えば首里城!だと思って向かいました。駐車場はどこもいっぱい。

 

首里城に着き、チケットを買いに行くと820円…ちょっと金欠には厳しいですが、せっかく来たので購入!!

f:id:fighteryukun:20190722175517j:image

中に入ると見学コースがあり、建物の中、外、スタンプラリーを楽しみながら820円以上の価値がありました!

 

f:id:fighteryukun:20190722180026j:image

 

ただ、結構歩いたのでちょっと疲れちゃいました。笑

 

12:00お昼ご飯はインスタ映えcafe kai

お昼はインスタグラムで検索して見つけたcafe kaiへ! 

f:id:fighteryukun:20190722180044j:imagef:id:fighteryukun:20190722180051j:image

景色も最高。店内も綺麗。

 

f:id:fighteryukun:20190722180059j:image

お客さんいっぱいでちょっと待たされました。

 

順番が来たら電話をするというので歩いてお店の裏にある海へ。

とてもいい景色。空気も気持ちよかった。

 

時より飛行機が空を飛ぶのですが、迫力が凄かった!

 

順番がすぐに来たので店舗に戻り、テラス席へ。

f:id:fighteryukun:20190722180106j:imagef:id:fighteryukun:20190722180111j:image

綺麗な海、空を眺めながら優雅にランチ。

 

 

宿はオリオンダイバーズゲストハウス!

シャワーやトイレは値段相応で、壁も薄く、隣の部屋で騒いでる人の声が丸聞こえでした。

 

夜寝るだけですし、安いところにしようと決まりました。

国際通り近くなのでアクセスもいいです!

http://okinawa.town-nets.jp/sp/club/menu5939.html

 

晩御飯はお寿司!

海鮮を食べたかったのでお寿司屋さんへ!

f:id:fighteryukun:20190722180935j:image

美味しすぎてバクバク食べて2000円くらい!

友達は4000円近く食べてました!笑

美味しくて超満足!でした。

 

f:id:fighteryukun:20190722181012j:image

夜の国際通りの雰囲気を見て就寝。

 

ドタバタの2日目に続きます!