唇が乾燥する理由と対策!

唇が乾燥している理由がわかりました。

日差しです。

 

唇が乾燥する原因はいくつもありますが、調べてみても栄養不足とか。

 

僕は外で座って作業した日の夜に唇がカサカサになりました。

 

唇は日光に弱いんです。

 

不用意に日を浴びない。

 

帽子をかぶって直射日光を避けましょう。

 

日光浴びてビタミンDが体の中で作られるわー。とかプラスに考えてましたが、

 

将来シミができたり、唇が乾燥したりしますし、確実にダメージがあります。

 

メンソレータムのリップがオススメです。

 

塗ったら確実に潤います。

 

唇がカサカサな人は印象が悪いです。

 

男性でもリップは常備して、外に出るときは帽子をかぶることにしましょう。

 

メンソレータム 薬用リップスティック 4.5g【医薬部外品】

メンソレータム 薬用リップスティック 4.5g【医薬部外品】