かっこいい趣味とは?

 

f:id:fighteryukun:20190702192011p:image

 

趣味がありません。

 

趣味なんですか?って聴かれると、

旅行?とか答えますけども、そこまでいっぱい旅行してません。

 

好きなもの、ハマったことがあるものはいくつかありますが、継続して今も取り組んでいるものはあまりないです。

 

私が趣味とか好きなもので思い浮かぶもの

  • ランニング
  • 映画
  • バレーボール
  • アニメ(機動戦士ガンダムシリーズ、けいおん、クレヨンしんちゃんとサザエさんは毎週見てます。)
  • ゲーム(スマブラ、レインボーシックスシージ、メタルギアソリッドなど)
  • 旅行
  • 将棋
  • 遊戯王
  • スマホゲーム(パズドラ、モンスト、遊戯王デュエルリンクス、シャドバ、ツムツム全て引退)
  • ボカロ
  • ピアノ(8年習ったのに何も弾けない)
  • 音楽(サイレントサイレン、ミセスグリーンアップル、ABC、backnumber、)
  • カラオケ
  • ボウリング
  • 香水

パッとしないですね。

 

当たり障りもなく、話しやすいという理由で映画、旅行あたりを推していますが、そこまで時間をかけたわけではないです。

 

かっこいい!ってなる趣味(妄想)

  • アコギ
  • エレキ
  • ツーリング
  • バイク
  • ボルダリング
  • サーフィン
  • スノボ
  • 料理
  • カメラ
  • スポーツジム
  • お酒
  • カフェ
  • ファッション系
  • アニメ、特撮
  • 漫画
  • お笑い
  • ドラマ
  • インスタ映えのおしゃれなお店に行く
  • 音楽

 

逆にいうと、自分には無縁で関心がないものリストとも言えるのかもしれません。笑

 

無理して趣味を増やそうとはしませんが、視野は広げておきたいですし、人と話すときの話題にもなりますし、なんだかんだで生きがいになったり、楽しみになることがありますよね。

 

僕も聴いたことのないアーティストの曲をダウンロードしていますし、仲良くなった友達の趣味をパクったりしてます。

 

でもなかなか夢中になれるものは見つけられませんね。

 

日々アンテナを張ってればいつか巡り合えるかなーーーーー。