【メンズ必見!?】僕が毎日の身だしなみに使っているもの!【コスパ重視】

毎日の身だしなみを整えるために使っているもの、書きます!

 

 

ヘアセット編

普段化粧をしないメンズにとって髪型は命です。

 

人に会う時、特に女の子とデートするときには必ずヘアセットをしましょう!

 

え!?めんどくさい!?

 

女の子は男よりもはるかに長い時間をかけてメイクをしていますよ!!!

 

 

いつも僕が髪を整える時の流れはこちら!

 

①髪を濡らす

②タオルで水気を切る

③ドライヤーで乾かす

④ドライヤーで形を作って行く

⑤アイロンでさらに細かいところを仕上げる

⑥ワックスをつける

⑦ヘアスプレーでキープさせる

 

必要なものはドライヤー、ヘアアイロン、ワックス、ヘアスプレーです!

 

それらのこだわり、選んだ理由も書いていきます!

 

 

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6 80g 

ツヤはあまり無く、マッドな質感に仕上がります。

 

デューサーシリーズは数字が大きいほどセット力が強いです。

 

僕は髪が硬いので、いつもワックスはハードなものを選んでいます!

 

セット力が非常に強いです!夕方になっても崩れにくいです。

 

匂いもいい感じ。ぜひ手に取ってみて欲しいです。

 

【気になる点】

一気に手に取ると、ハードな故に手のひらに残ってしまって、なかなか落としづらいです。

 

朝の忙しい時間に手を洗う時間が長くなってしまいます。笑

 

ですので少しずつ足して行くように使っています。

 

 

 

ギャツビー ヘアジャム アクティブニュアンス 110ml

 

ジェル系ワックスはスーツなどでフォーマルに決めたい時、楽にセットしたいときに使います。

 

非常にセットが楽ですし、水で流しやすいです!

 

時間がないけれど、セットしないのはいやだ!と思った時にササッとセットできます。

 

薬局やコンビニなどにも売っているので手に入りやすく、何より安いです!

 

種類もいくつかあるので髪質に合わせて選んでください!

 

 

 

 

VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) 無香料 330g

 

THEコスパ。安くて大容量。

 

一本買うとしばらくヘアスプレーを買わなくて済みます。笑

 

キープ力も非常に強いです。

 

【気になる点】 

非常に大きいので持ち運びには向きません。

 

小さく持ち運びに便利なタイプも売っています!旅行などにはもってこいです!

 

 

 

Areti(アレティ) ストレート カール ヘアアイロン i628BK (ブラック)

ヘアアイロン欲しいけど、安すぎるのもすぐ壊れそうで怖いし、一万円もするのも高い。

 

と思っている方はこちらのヘアアイロンがおすすめです!

 

二年ほど使用していますが、非常に使いやすいです!

 

ドライヤーで形を作ることはできますが、細部のセットにはヘアアイロンが必須です!

 

 

洗顔編

①水、お湯で顔を洗う

②化粧水をつける

③乳液で保湿する

④ひげ、眉毛を整える

⑤カミソリなどを使った後は必ず保湿

 

洗顔用化粧水などに関してはまだまだ模索中であります。研究していきたい。

 

 

肌水 400ml ボトルタイプ

安い!と手に取った商品でした。

 

資生堂が好きなのでそれも決め手に。

 

量も400mlと多く、長く愛用しています。

 

 

 

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベアクリームはしっとりしそうだという商品イメージで使用しています。

 

コスパ最強のニベア缶が有名ですね。

 

店頭で見かけて、乳液もあるんだ!使ってみよ!と思い購入。

 

 

 

 

実はメンズメイクもしてみたいなと思っていて、メイク用化粧品も気になってるんです。

 

下地を塗れば肌も綺麗に見せることができますし。(そばかす、シミが気になって来た23歳男性)

 

この間手に取ったファッション誌でもメンズ向けの化粧品の紹介を今後展開して行く。と書いてありましたし、げんじさんの動画でもメンズメイクについて紹介されていました。

 

男性もメイクするのが当たり前の時代が来るんじゃないかなあと思っています。

 

あ、あと、二重まぶたになりたいです(切実)

 

www.kininaru-com.work

 

 

今回は記事の中にボックスデザインを入れてみました。

 

ちょっと見やすくなったかな?

 

参考にした記事はこちら

saruwakakun.com

 

今日はこのへんで!