【有言実行】これからのブログの目標と対策

高い目標も大切ですが、着実にステージを上がっていきたいのです🔥🔥

 

 

今回はこれからのブログの目標と対策について自分なりに考えたものを書いていきます!

 

 

副業として、お小遣い程度稼ぎたいなと思い、ブログを始めました!しかし収益のことを考える前にアクセスを伸ばす必要があると考えています。見てくれる人が増えれば楽しく記事もかけますし!🐥

 

 

アクセスの現状は?

6月18日現在で僕のブログへのアクセスは1日のアクセスは平均20人くらいです!

 

 

 

6月1日くらいは一日3アクセスなんて時もざらでしたので、少しランクアップできたかなと思います😊

 

 

 

しかし今でも記事の更新をまったくしていない日は一桁になってしまいます。動き続ける事が大切ですね。

 

 

 

実際に私のブログにどのようにして来てくれたのか、グーグルアナリティクスを使って調べてみました!

 

 

 

グーグルアナリティクスの左側にある「集客→すべてのトラフィック→参照元/メディア」から見られます!

f:id:fighteryukun:20190618231819p:plain

 

 

 

6月の今までのアクセス参照元はこちらです。ツイッターのリンクからの移動が圧倒的に多い事がわかります!

 

 

 

f:id:fighteryukun:20190618230903p:plain

 

母数が少ないのでデータとしてはあまり参考にはなりませんが、今ブログを見てくださる方の半数はツイッターからリンクを踏んできてくれているようです🧐

 

 

 

現状を知ったところで、目標と対策です!

 

 

 

現状の課題

  • 収益が少ない
  • アクセスが安定しない
  • そもそも記事をあまり見てもらえていない

 

という三つが浮かびます。

 

 

 

 

そこで、立てた目標は以下の三つです!

 

 

 

①収益を増やす。

 

 

②毎日アクセス20人以上をキープする。

 

 

③新しい読者を増やす。

 

 

 

①収益を増やす。

これはブログをやっている理由の本質にあるものです。はてなブログで独自ドメインを設定するために有料会員になっています。

 

 

一年8500円なので、2年使っているので17000円はてなブログに支払ったということになります。

 

 

とりあえず17000円を取りもどしたい。そして、あと100日で期限が切れるのでそこでまたブログを続けるにはまた課金が必要・・・。

 

 

残り100日頑張ります!

 

 

100日、つまり3ヶ月で17000円ということは?

 

 

1ヶ月に5000円強は稼ぐ必要があって、

 

 

一週間に1000円ちょっと、1日に150円くらい?

 

 

クリック単価が60円くらいなので、1日に3回クリックしてもらう必要がある🔥🔥

 

 

クリック率を1%とすると、、、1日に300アクセスが必要ですね。。。

 

 

現状から300アクセスは僕にとって、かなりハードルが高いですが、ゴールを設定すると、やる気が出て来ますね⭐️

 

 

②毎日アクセス20人以上をキープする。

フォロワーさんのブログを覗きに行って、読者になって読んでいます。星も付けてます🌟🌟

 

 

ありがたいことに何人かは毎日見てくださるようになりました。

 

 

質の高い記事を毎日書き続けること。

 

 

居心地のいいブログを目指すこと。

 

 

常に自分から動くことが大切だと思います。

 

 

③新しい読者を増やす。

とりあえずツイッターフォロワー2000人を目指します。

タグをRTしたりして拡散してもらう。自分からフォローしに行く。

 

 

 

有益な情報を書いて、フォローしたいと思ってもらうことが大切ですね。

 

 

 

6/11にアクセス76を叩き出しました。この日は系統の違う記事を二つ書いていました。

 

www.kininaru-com.work

 

 

www.kininaru-com.work

 アドセンスに合格したい人にとっては需要のある記事なんじゃないかなと思います。

 

 

いちご鼻についての記事もアクセスは多かったです!

 

 

健康系の記事と、ブログについての記事、趣味についての記事の三本柱体制でこのブログは前に進んでいます!!

 

 

まだまだ満足のいくブログになっていませんし、まだまだやるべきことはあるのでこれからも頑張っていきたいと思います🌞

 

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️