大学生だった私がブログを始めたきっかけ

é¢é£ç»å

私がブログを始めたきっかけは本屋さんでスマホだけで月50000円稼ぐという本を買ったことでした📕

 

 

 

ブログを書いていて、この記事を読んでくださっているあなたのブログを始めた理由は何ですか?

 

 

 

今回は私がブログを始めようと思ったきっかけのお話をしていきたいと思います。

 

 

 

【もくじ】 

 

アルバイトをしたくなかった

大学時代、私はアルバイトが嫌いでした。

 

 

 

友達に遊びに誘われた時に、「あーその日バイトだわ。」ってなるのが嫌でした

 

ã飲ã¿ä¼ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いつでも遊びたい。飲みたい。🍻

 

 

 

どうせ社会に出たら働くんだし、今は遊んでいたい。と思っていました

 

 

 

やりたくもないバイトを好きでもない人と一緒にして、変な客の相手をして、夜遅くに帰る。

 

ãããã©ã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

それは避けれるなら避けたいです。

 

 

 

何で大学生がアルバイトをするかというと、遊ぶためのお金、生活費を確保するためですよね。💸

 

 

 

1億円持っていたら、アルバイトなんかせずに好きなものを買って、遊び続けると思うんですよね。

 

 

 

社会勉強にもなりますし、アルバイトは貴重な経験ができますから、お金だけのためではないという人もいると思います。

 

 

私もいくつかアルバイトを経験しました🔥

(私の経験したバイト達↓)

 

www.kininaru-com.work

 

 

 

しかし私は働かなくていいなら、働きたくないですし、アルバイトの出勤前に「あーいきたくねえ」と毎回憂鬱な気持ちになるのも大嫌いでした😂

 

 

 

 

でもお金は欲しい。働かずにお金を得る方法を身につけたい。

 

 

 

そんなことを考えながら本屋さんの副業のコーナーを見ていた時に見つけたのがスマホだけで月に50000円稼ぐという本でした!

 

 

 

大学生なら月50000円でも十分に暮らせるし、社会人になってからも月50000円楽に稼げたら好きなもの買えるじゃん!と思っていました。

 

 

 

本屋さんに行くと同じようなネットビジネスの本がたくさん並んでいますよね。

 

 

 

お金も無かったですから、視界に入ったビジネス書の中で一番安い本を手に取りました💁‍♂️

 

 

 

とりあえずやってみるか。と軽い気持ちで本を1日で読み切り、実際に書いてある通りに従ってはてなブログに登録しました。 

 

ドメイン取得はこちらから↓ 

 

結局、悲しいことに大学在学中にブログで月50000稼ぐまでには至りませんでしたが😢

 

 

 

自分の目で確かめたかった

ツイッターでネットビジネスを勧めてくる人を何人も見て来ましたが、身近な人にはネットビジネスで稼いでいる人はおらず、本当に稼げるのかと、自分の目で確かめたいという理由でした。

 

ããéãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕含め、周りの友達はネットビジネスやってるやつはきもい、関わりたくない。

 

 

 

怪しいし、詐欺に巻き込まれそうというイメージを持っています。

 

 

 

そう思う理由はツイッターで勝手にフォローして来るアカウントのせいだと思います。

 

 

 

だいたいプロフィールに、「月20万達成しました!」とか、「人生一度きり!」とか「毎月海外旅行行ってます!」みたいなこと書いてて、フォロー2000人くらい。

 

 

 

自己啓発ぽいツイートをしているアカウントからいっぱいフォローが来た経験があります。

 

 

 

それとか急にDMを送って来て、投資に興味ありますか?とか聞いてくる。

 

 

 

ブロガーを始めた今ではそれは集客のために作ったアカウントで、無作為にフォローしているのかなとわかりますが、自衛のためにそういう人を気持ち悪い、ネットビジネスしてる人はなんか怪しいとか思うようになったんじゃないかなと思います。

 

 

 

私も勝手にDMしてくる人は嫌いですし、返信もしたことはありません😫

 

 

 

話しかけたいときは自分から話しかけます💁‍♀️

 

 

 

話が少しそれました。

 

 

 

ネットビジネスは怪しい、しないほうがいい、そんなうまい話があるわけがないと、投げ捨てるのではなく、結局のところ稼げるの?どうなの?ということを自分で知りたいのです🌸

 

 

 

自分で結果を出せたら、友達にも経験談として話せると思います。

 

 

 

現状では稼げているとは言えない。

実際、ブログを始めた頃の半年?の収入は500円でした。

ãé欠ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

はてなブログへの課金が8500円なので、普通に赤字です😭

 

 

 

今の所はネットビジネスになんて手を出さなかった方がお金はかからなかったという状況です。

 

 

 

時間の無駄だし、ツイッターも反応がないし、つまらないという理由で飽きてやめてしまいました。

 

 

 

当時の取り組みが甘かったこと、間違えていたことは最近になって気づきました。

 

 

 

ふとクレジットカードの詳細を見ている時に見覚えのない8500円が引かれていて、なんだこれ!?となって調べたところ、はてなブログの有料会員の自動更新によるものでした。

 

 

 

もうブログは書かないのに、解約し忘れていました💧

 

 

 

勿体無い!せっかくだからブログもう一回やってみるかあ。となりました。そして六月最初のブログに続きます。

 

 

最近になってグーグルアドセンスに登録し直して、今月の収益は1000円です。なかなか奮闘しているのではないでしょうか?🔥🔥

 

 

 

収益がこれがここから上がって行くのか、もう一円も稼げなのか分かりませんが。

 

www.kininaru-com.work

 

 

これからはどうして行くのか

アドセンスで稼ぐためにはとりあえずアクセスを伸ばす必要がありますね。

 

 

 

昨日の記事でも話した通り、1日に何千、何万アクセスを目指そうとしているのではなく、一日300アクセスくらいなら僕でもいつかいける可能性はあるんじゃないかなと思います。 

 

www.kininaru-com.work

 

 

 

現状では副業というまでに届かず、ただのお金のかかる趣味になってしまっています🤨

 

 

 

稼ぐという言葉の定義として、月に万単位は得る必要があると思います。

 

 

 

結果を出せるようこれからも頑張ります!

 

 

 

日々勉強。他のブロガーさんからいい所はどんどん真似をして、身につけていきたいです💁‍♂️

 

これからもよろしくお願いします!