世界で一番簡単な早起きの方法!【眠い】

f:id:fighteryukun:20190702055249p:image

世界一分かりやすい要約🍀

①カーテンを閉めず、全開にして寝ます。

 

②朝になると外が明るくて自然と目が覚めます。

 

 

この方法で、スッキリと目覚められるはずです🌞

 

 

以下で詳しく紹介していきます。

睡眠について過去にも紹介してきました。

 

 

今回は早起きの方法について着目します。

 

何時に寝れば良い?

早寝をすれば早起きしやすい、ということですが。必要な睡眠は7~8時間と言われています。

 

仕事に向けて5時に起きる人も居れば、7時におきる人もいると思います。

 

逆算して、起きる時間の8時間前に寝るようにしてください!

 

5:00に起きる人は9:00に寝る。

7:00に起きる人は11:00に寝る。

9:00に起きる人は1:00に寝る。

 

何時間寝れば良いのかはこちら↓ 

www.kininaru-com.work

 

 夜眠れない方はこちら↓

www.kininaru-com.work

 

世界で一番簡単な早起きの方法!

非常に簡単です。

 

部屋のカーテン閉めず、全開のまま寝ます。

 

外が明るくなる頃にスッキリ目覚めます!

 

もちろんアラームもセットしてくださいね。

 

ま、そのアラームも機能を果たす前に目が覚めるからもう不要でしょうけどね💁‍♂️(アメリカンジョーク風)

 

 

カーテン全開起床法の難点

「カーテン全開にしたら朝スッキリ起きれたぜ!毎日これしよ!!」

 

と思っても、自然を使った方法なのて、

 

夏になると日が昇る時間が早くなり、冬になると日が昇る時間が遅くなります。

 

年内でも明るくなる時間が大きくズレます。

 

9:00に起きるつもりでも、5:30頃には明るくなり始めるので、目が覚めてしまう可能性があります。

 

「あれー。まだ寝るつもりだったのに。目覚めちゃったよ(T^T)」

 

この方法は早起きの人の中でも夏は5:00~6:00くらいの起きの人向け、冬は6:30~7:30くらいの起きの人向けになりそうです。

 

自分の起きる時間にカーテンが開いて欲しいですよね。

 

そのような商品は既に存在します!

 

朝カーテンを開けてくれるアイテム!?

めざましカーテン mornin’ plus(モーニンプラス) スマホ連動型カーテン自動開閉機 太陽の光でスッキリ目覚める 新機種 MN-C02 2018年度グッドデザイン賞受賞

こちらのモーニンは、

アラームをセットしたら、その時間にカーテンを開けてくれるという機能を持ちます。

 

これがあればきちんと目覚めたい時間に部屋を明るくすることができます。

 

mornin.jp

 

 

 

明るくなると人間が起きるのを利用すると?

自分の子供や友達を起こしたい時は部屋の電気を付けて、カーテンも全開にしてしまいしょう!

 

そして、大きな声で「起きろー!」と叫ぶのです。

 

すぐには目覚めなくても、徐々に目が覚めるはずですよ😊

 

まとめ

早寝をして、カーテンを全開にして寝ると、次の日の朝に太陽の眩しさでスッキリと起きることができる。

 

僕はお布団が大好きです。皆さんも大好きですよね(:3[_____]

 

朝に目覚めるのが非常に辛いという方は、早寝をして、カーテンを開けておくというのも試してみてください!

 

カーテンを半分だけ開けるとか、ちょっとだけ開けるのでも起きやすくなりますよ😊

 

ぜひお試しください🌞