高校時代好きだった女の子とデートできました。【外見をイメチェンしたい話】

f:id:fighteryukun:20190702131629p:plain

 

初心な心を持っていた話


高校の頃好きだった女の子とご飯を食べに行きました。

 

私の高校時代は闇に包まれていたのですが、唯一好きになった女の子が1人居たのです。

çæãã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼


高校卒業後、は一度も会わず、連絡先も持っていませんでしたが、Facebookで見かけて、messengerでわざわざLINEを教えて貰って、デートするまでに漕ぎ着けたのです!

 

思えば、高二の頃、ガラケーを手にして、

 

放課後、文化祭の準備中に「あの…良かったらメアド教えてくれへん?」と勇気をだして声をかけた相手も彼女でした。

 

当時の僕はあまり明るくなかったけど、大学生になって女の子ともちゃんと話せるようになったし、久々に会ったらどんな風に思ってくれるかな!

 

とワクワクしていました。当時の自分、可愛すぎる。

 

 

実際に会ってみると?

待ち合わせ場所でドキドキ💓

 

「お待たせ!」と声をかけられ、顔を上げると!とても綺麗な女性が目の前に居ました。

 

卒業式以来に会いましたが、やはり美しい。

 

超キョドりながら、「お、おう!久しぶり!じゃ、じゃあ行こっか!」なんて。

 

リード出来てたのかも覚えてません。(笑)

 

高校の頃と、おれ、雰囲気変わっただろ?って思って貰えるかなと思ってました。

 

イタリアンのバーへ

おしゃれなチーズを食べられるお店に行きました。ワインで乾杯🥂

 

「YuTa君、高校生の頃と変わらないね!」

 

って言われてしまいました。泣

f:id:fighteryukun:20190702132341p:plain

心の中に鋭い釘が刺さった気持ちでした。

 

(ええ!自分ではかなり変わったと思ってたのに!)

 

社会人の彼氏も居るようで、彼女自信も社会人としてもう働いていました。

 

ステージが違う遠い存在になってしまったなぁ。と思いました。

 

学生と社会人じゃ全く違いますよね。

 

社会人と付き合ってる社会人女性から見て、当時自立してない学生だった僕は魅力的にはなかなか見えなかったでしょう。

 

何より、あの言葉はいい意味だったのかなぁ。

 

当時の思いを

「高校生当時、おれ、Aちゃんの事大好きだったんよ!」と伝えて、なんとなくスッキリしたのは覚えています。笑

 

これを伝えることで次のステージに進める節目になると自分で言い聞かせてました笑

 

「えーそうだったん!気づかなかったぁ。」なんて。

 

楽しくお話した後は笑顔でバイバイ👋🏻まっすぐ帰りました。

 

お幸せに。という気持ちと、

ちゃんと女の子と話せるようになったじゃん。と自分を褒めました。😌

 

 

頑張らなきゃ

さっきの話で何が言いたいかと言うと高みを目指して行きたいということです!

 

昔の写真を見た時に、あー。この頃はこんな髪型、服装だったなぁ。今となってはオシャレにもなったし垢抜けたなぁ。って言いたいじゃないですか!

 

高校生の頃はスポーツ刈りで、オシャレに気を使ってもいなかったので、大学時代に多少は改善されたと思っています。

 

美容院にも行くようになりましたし。流行りのマッシュぽい髪型にもなりました。

f:id:fighteryukun:20190702132556p:plain

でもなんだかんだで髪型もこの3年くらいずーっと同じ感じなんですよね。

 

男の人の髪型で雰囲気を変えるって前髪を上げるとか、ツーブロックにしてみるとか、それくらいしかできないですよね。

 

 

昔のキムタクみたいにロングヘアにすることもなかなかできません。

 

よし、できる範囲でどんどん髪型だけでも変えていこう。

 

これから髪型をどうする?

前髪を長めに残し、もみ上げを4mmで刈り上げました。ツーブロック!

 f:id:fighteryukun:20190702132916j:plain

1ヶ月~2ヶ月くらいで髪がボサボサになってくるので、美容院に行く頻度も高いです。

 

切ってもらった瞬間は、おー。雰囲気変わった!って思ったのですが、

 

家に帰って自分でヘアセットしてみると「あれ?いつもとあまり変わんない。」

  

ちょっと挑戦して失敗しても直ぐに伸びるのでぶっちゃけ何にでもチャレンジできちゃいます。

 

今回美容師さんに見せた写真は瀬戸康史くん。

 

トップだけでもパーマを当てると雰囲気変わるよ!って美容師さんがアドバイスをくれました。

 

人生で、パーマを経験して来なかったのはホントに後悔してます。

 

カジュアルになりすぎるような当て方ではなくて、ちょっと雰囲気が変わる感じのパーマに出来るそうで?

 

次美容院を予約する時はパーマ当ててみようかな?と思っています🔥🔥

 

いや、外見だけじゃなくて中身も変わっていけるように頑張りますよ!!!!笑

 

おわり