生活費をケチる方法!

f:id:fighteryukun:20190708091632p:plain


お金がない!欲しいものが買えない!大切な時にお金がない!という人は出費を抑えることも考えましょう。

 

月収が20万円なのに、毎月20万円使っていたら、後には何も残りません。

 

貯金も全くできません。

 

そんな方は生活水準を低くする必要があります。

 

いや、支払いとかがあってカツカツなんだという人は家計簿をつけて自分のお金の使い方を見直してみてください。

 

毎月使うお金を10000円安く済ませれば、収入が10000円増えたのと同じことです。

 

無駄遣いを無くし、安く済ませられるように考えていきましょう!

 

家を出ない

これが1番効果的です。笑

本を読んだり、YouTubeを見たり。無料でできることはたくさんあります!

 

ゲームなどは手に入れるときにはお金はいりますが、それ以降はいつでも遊ぶことができますよね!

 

オンラインゲームならば遠くの友達といつでも一緒に遊ぶことができます!

 

食事は超安く済ます。

外食は人件費が載っているので非常に高いです。自炊は安く、いっぱいのご飯が食べられますので、僕は大好きです。✨

 

外食をする時は?

 

僕の脳裏にある安い飲食店は

松屋>丸亀製麺>サイゼリアです。(笑)

 

いや、極端です。これは学生の視点ですが、学生並みに食費をケチっていれば、お金がたまります。

 

飲み会なども楽しいですが、生活に困るほどにお金が足りない人にとっては非常に痛い出費です。

 

僕は飲みに使った5000円を他のことに当てていればよかったと思い返すことが多いです 。

 

いやいや、絶対に参加しないといけないんだという人は、回数を減らすなどの工夫をしてみてください。

 

ランチは手作り弁当にする

毎朝お弁当を作って持っていくのがコスパ最強ですが、なかなかめんどくさくて難しいですよね。

 

毎週金曜日はお弁当にする!というだけでもコスパへの第一歩になるのではないでしょうか。

 

生活必需品をAmazonで買う。

ショッピングモールでiPhoneケースを眺めているあなた。

 

AmazonでiPhoneケースを検索してみてください。

300円とか500円で売ってます。笑

 

シンプルなデザインでも、店頭では3000円くらいはしますよね。

 

どうせボロボロになるので、安いのでいいやっていう考えから、iPhoneケースは安物で済ませています。

 

これはiPhoneケースの事例ですが、アマゾンでは店頭よりも安く売っていることがよくあります!

 

お金は使うときには使う!

好きな人を口説く時は松屋にいくわけにはいきません。

生活必需品を買う時もケチらずに使いましょう。

 

この記事が伝えたい大切なことは無駄遣いをしないということです。

 

お金を使うべき時とそうでない時の区別をしっかりつけましょう!

 

生活水準を上げたい!出費を抑えてもお金が足りない!という時には?

 

収入を増やす

シンプルです。生活レベルを維持しつつもお金に余裕を生むことができます。

 

しかしこれが一番難しい。これが簡単にできれば誰も苦労はしませんね汗

 

昔と比べると平均年収も下がってきていますし、日本の景気もいいのか悪いのか。

 

令和を生き抜く上で、会社の収入だけをあてにしていては自分を守ることができません。

 

本業の他に副業を作ることが気軽に始められるのではないでしょうか?

  • 在宅ワーク
  • ブログ
  • アフィリエイト
  • 単発バイト
  • セルフバック

など

 

会社一本ではなく、他のことでも稼げる仕組みを作るのです。

 

中でも在宅ワークがおすすめです!

在宅ワークはいつでも空いた時間に稼ぐことができますし、家で働けるのが最大の魅力ですよね✨

 

でもどうやって在宅ワークをするのか?

なんだか難しそう。というイメージがありますが、

 

誰でも気軽に在宅ワークを始められるサービスがあるんです!

 

副業にはクラウドワークスがおすすめ

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

クラウドワークスはご存知でしょうか?

 

登録者急増中も日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイトです! 

 

エンジニア・デザイナー・ライターが中心で、会員登録と発注手数料が一切無料です!

 

<登録されている仕事内容>

ホームページ制作・LP・バナー・ロゴ制作 アプリ・ウェブ開発 ライティング等

 

なんだ、能力がある人しか稼げないやつか。と思った方、

 

資格も一切いりませんし、誰でも気軽に仕事を受けることができます!

 

ライティングなどは文字を打つだけなので、誰でも簡単にできます!

 

大学の友達も自分で仕事を受けたり、ゼミの卒論のアンケートなどデータを集めるために発注も行なっていました。

 

僕も実際に簡単なライティングで1時間ほどで1000円分稼ぐことができました💪

 

 

資格がある方はさらに単価の高い仕事を受注できます!

 

登録も無料ですし、とりあえず登録だけしておいて、どんな仕事があるのか見てみるだけでも楽しいですよ😄

 

副業として在宅ワークを始めたい方には気軽に始められるクラウドワークスがおすすめです! 

 

↓とりあえずの無料登録はこちらのURLから

在宅ワークならクラウドワークス